オス!オス!コインラッシュ!

オス!オス!コインラッシュ!

会社にバレズニ働こう

副業として色々な仕事をしてきましたが、今年の春から日雇いのアルバイトに代えてからだいぶ楽になりました。

 

今まではコンビニや飲食店などでのバイトを行ってきましたが、どれもシフトが自分の思うようにならずに本業に影響してしまうようになり、泣く泣く辞めて違うバイトへ変わるということを続けてきましたが、友達の紹介で始めた日雇いのバイトにしたらかなり自由に働くことができるようになりました。

 

 

日雇いとはいっても、いわゆる派遣会社に登録し、その日にある仕事を紹介してもらうという働き方で、給料もその日払いではなく2週間に1回でした。

 

 

仕事のb内容はその日によって異なりますが、ちゃんと事前に仕事のやり方は説明してもらえますし、現場にはちゃんと責任者がいるのでその人の指示に従いながら働くだけでいいので、変な責任もないのが楽でした。

 

 

長期のバイトでは長くいるとチーフとかに指名されて変な責任を負うこともあったので、あくまでも副業ですのでこれくらいのほうが気兼ねなく働けてよかったです。会社の休日は事前に決まっていますし、休日出勤のない会社ですので、日雇いも簡単に入ることができました。

 

 

事前に申し込んでおけば、1〜2日前でも仕事を紹介してくれることもあるので、急に空いた休みとかでもすぐに働くことができました。

 

 

シフトがないというのは本当にありがたいですね。今後も長期のバイトはせず、日雇いバイトに集中して副業をしていきたいと思います。

 

主婦でも働くんです

今年の夏から今の仕事とは別にアルバイトを始めることになりました。

 

アルバイトとはいっても、今の仕事に影響しないようにシフトを組むような兆機のバイトではなく、いわゆる日雇いバイトです。

 

始めるきっかけは今年のボーナスです。

 

アベノミクスなどの影響で景気が良くなってきているとはあるものの、わが社にそんな景気の良さはまったく無関係であり、昇給は微々たるものと諦めていましたが、今年の夏のボーナスにまで影響があり、昨年に比べてたら結構減ってしまいました。

 

私には子供が2人いますし、まだまだ小さいので将来のことを考えると少しでも蓄えをしておきたいと思いましたし、嫁さんと相談してバイトを始めることにしまいた。

 

バイトはもちろん仕事に影響しないよう、休日を利用して行っています。

 

 

日雇いなのでその日によって仕事内容が違うとは聞いていましたが、私は今までに行った仕事はすべて引越しでした。現場によって異なりますが、だいたい2〜3人で引越し作業を行うのですが、他の人たちは慣れているのか手際がかなり良く、私よりも体の線が細い子でもどんどん運んで行くのにはちょっとびっくりしました。

 

 

体力勝負とは聞いていましたが、慣れやコツのあるようです。引越し先によってはエレベーターがないところもあり、そこにソファやでかいテーブルを運ぶ時にはかなり苦労しました。仕事自体は大変ですが、1日で1万円近く稼ぐことが出来ましたし、なによりシフトがなくその日働くだけで済むので、日雇いにして正解でした。

 

 

体力が続く限りは、家族のために本業とアルバイトを併用してがっつりと稼いでやろうと思っています。

 

景気が良くならない・・・

働いてから数年になりますが、会社の景気は一向によくならず、昇給は微々たるものですしボーナスも少なくなってしまっているので生活は楽になりません。

 

 

そのため、今年の春から会社には内緒でアルバイトを始めることにしました。

 

 

もちろん会社の規定ではアルバイトは禁止されていますが、現状では生活が苦しいだけですし、会社が終わってからは基本的にすることがないので、ばれないように会社から離れた場所でなおかつ工場内での作業なのでばれす可能性は低い場所で働いています。

 

 

 

会社の規定では禁止されているものの、基本的には法律では本業での勤務時間以外で働くことにたいして制限することはできなく、合法らしいです。

 

 

 

公務員は副業を認められていませんが、私は一般企業で働いているのでまったくもんだいないかと思われます。仕事が終わってから3時間働いていますが、最初は本業とアルバイトの掛け持ちで疲れもありましたが、現在ではこの生活にも慣れました。

 

 

 

時給は950円とかなりよいため、1日で3000円近く稼ぐことができています。

 

 

週に3回働いているので、月額にするとなんと3万円以上のお金をてにすることができています。ただ家に帰るだけでは手に入らないお金です。月収で3万円以上も昇給しようと思うとあと何年勤めなければ分かりませんが、バイトすることで簡単に稼ぐことができてしまいます。

 

 

 

安定した収入を得るのには株やFXなどのリスクがあるものよりもバイトをして確実に稼いだ方が安心ですね。

 

 

今後も生活のために会社員のアルバイトを継続していこうと思っています。体力が続く限りは続けていきたいと思っています。

更新履歴